ブログ

BLOG

ヒンメリ ワークショップ

武内貴子×LilleNordic

「結び」をテーマに活動する現代美術家の武内貴子さんとリルノルディックの企画、ヒンメリのワークショップを開催しました。

186_medium

フィンランドの伝統装飾品、ヒンメリ。もともとはクリスマスの飾り物ですが、今回は武内さんの涼しいカラーセレクト&アドバイスで夏にぴったりのヒンメリを製作

72_medium

104_medium

130_medium

武内さんの説明をききながらかなり集中して作りました。私は時間の関係でこれくらいしかできませんでしたが、皆さんかなり凝ったデザインのものを作ってましたよー。

174_medium

製作終了後はスウェーデンのお茶(FIKA)をしながら、武内さんにスウェーデンの話をスライドを交えながらお話いただきました。

209_medium

LilleNordicでは今後も北欧をテーマにしたワークショップやイベントを行っていきたいと思います。7月は29、30日にキャンドルのイベントを行います。詳細はFacebookをご確認ください。皆様の参加お待ちしております。