ブログ

BLOG

デンマーク買い付け4

 蚤の市

今回の買い付けも終盤。気合いをいれなおし、日曜日の蚤の市へ向かいます。蚤の市が開催される情報が載っているWEBサイトを事前にチェックできますが、たまに行ってみてガッカリという所もあります。

20150329_102108

20150329_115630

最寄りの駅から歩くこと20分くらい。Ballerup Super Arenaに到着。 
蚤の市といえば外でやっているものもおいですが、ここは室内での蚤の市 入場料35DKK(約¥600)を支払って中へ。

20150329_103617

 結構大きな体育館です。いきなりテンションあがります。とりあえずぐるりと一周  子供のおもちゃや洋服を売っている人も多数です。その中から掘り出し物を安く手に入れるのが蚤の市の醍醐味。

20150329_103911

 ロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグです   https://lillenordic.com/blog/117/

なかなか欲しい年のイヤーマグが見つかりません。買い付けは出会い 思うようにはいきません。

 

20150329_112723

デンマークの王室御用達のガラスメーカー、Holmgaardのガラスボトルを発見。1950年代にデザインされたcluck cluckというシリーズ。かなり状態が良く、丸いガラスの蓋もツルツルで輝いています。

20150329_112829

その他にもHolmgaardのガラスのアシュトレイや、Soholmの花器や陶板を買い付けてきました。帰りはいつものようにリュック&キャリーバッグパンパンでした。ホテルへ一旦戻り、次の場所へ向けて出発です。