ブログ

BLOG

2014.5買い付け

来週3月25日(水)からの買い付け出発まで1週間をきり、バタバタ準備をしております。
今回はLille Nordicオープン前に行った2014年5月の買い付けの模様をざっくりで申し訳ないのですが見て頂こうと思います。

Finlnd

前回の買い付けでは北欧フィンランドとデンマークの2カ国をまわりました。成田空港から約10時間のフライトを経て到着したのはフィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港。

DSC_0203DSC_0063

フィンランドの首都ヘルシンキは小さくてオシャレな街で、何処へ行くにも便利なトラムと呼ばれる路面電車が街中を走っています。

DSC_0179

DSC_0275

丸2日間しか滞在しなかったフィンランドではヴィンテージショップや蚤の市での買い付け。バタバタ買い付け商品を郵便局で日本へ送り、次の買い付けの地デンマークコペンハーゲンへ。

Denmark

フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港から2時間弱、デンマークのカストラップ空港へ到着。

DSC_0208

そしてコペンハーゲン中央駅へ。

DSC_0287

デンマークでの買い付けは家具ディーラーでの買い付けがメイン。大きな倉庫に家具がずらり。一つ一つのクオリティ、状態をチェックしていきます。一つのディーラーのところで2、3箇所の大きな倉庫を回るので一日がかりの作業です。

DSC_0430DSC_0500

3つのディーラーでの買い付けを終え、土日は蚤の市をまわり掘り出し物を探します。写真のLyngbyという場所の蚤の市ではロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグを数点買えましたが、全体的に古着が多かったです…。

DSC_0251

おわりに

今回の25日からいく買い付けではおもしろい情報もっと細かくお伝えできればと思います。

買い付け前は3月24日(火)まで、買い付け後は4月2日(木)から通常営業しています。皆様のお越しをお待ちしています。