ブログ

BLOG

キャンドルワークショップ開催

Lille Nordicで講師に大野葉月さんを迎え、7月29日(金曜)と7月30日(土曜)の2日間で行われたキャンドルワークショップ。

たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

1日目お昼の部

IMG_20160730_091100

初日のお昼の部は夏休みということもあり、お子さん連れの親御さんがたくさん参加していただき、賑やかなワークショップとなりました。

IMG_5670_original

講師の大野さんの指導のもと、集中してキャンドルづくりをする子供たち。

加熱して90℃くらいになったロウを加工していく作業。

1469784612895

色付けも自由に、自分好みの着色をしていきます。今回は耐熱ガラスにロウを入れ、シンプルで夏らしい涼しげなデザインのキャンドルを作りました。

2日目夜の部

20160730_191713

2日目は18:00開始の夜の部。

IMG_20160730_195539

ロウが固まるまでの間、夜の部らしくキャンドルの光を灯してのティータイム。大野さんのキャンドルに関する話や北欧のキャンドル文化の話、キャンドルを囲みゆっくりとした空間でおしゃべり。

IMG_20160731_091851

色とりどりのキレイなキャンドルの完成です。

今回のワークショップでも色々な方に出会え、楽しい時間を共有することができました。

ワークショップに参加してくださった皆様、講師の大野さん、企画してくれた日高さん本当にありがとうございました。またLille Nordicの北欧家具に囲まれた空間で新しいことが企画できたらと思います。