ブログ

BLOG

日本からデンマークに向けて出国|2017デンマーク・フィンランド買い付け

早いもので5月末、4月にデンマーク・フィンランドへ買い付けに行って1ヶ月以上が経ちます。

買い付けした家具、雑貨はコンテナに積まれ、海を渡ってはるばる日本へやってきます。デンマークを出発したコンテナはおそらく7月上旬に入荷するものと思われます。

コンテナ到着前に、今回の買い付けの模様を少しづつブログにアップしていきます。

デンマークへ出発

福岡空港から成田空港への飛行機は7:15発。朝の6時には家を出発し、地下鉄で福岡空港へ向かいます。

成田空港へ到着。ここからは久しぶりにスカンジナビア航空(SAS)でデンマークへ向かいます。いつもはフィンランド航空でフィンランド経由でデンマークに入るのですが、今回はスケジュールの都合と航空料金がお得だったので、SASを選択しました。

ちなみにフィンランド航空(FINNAIR)は2017年4月28日~10月29日の期間、福岡~ヘルシンキの路線を運行しています。

搭乗口には多くの人の列が。

航空機内、さすがは北欧デンマークの航空会社だけあって、シンプルでスタイリッシュな座席。

成田~コペンハーゲンの約11時間の長いフライトの中、食事はメインの夕食と到着前の軽食と2回でてきました。夕食はチキンをチョイス。

コペンハーゲン到着前に出てきたトマトパスタ。機内食はあまり期待していませんでしたが、なかなかいけるお味で美味しくいただきました。

すごく気になったのが食事と共に出てきたこのSASのロゴ入りグラス。かなり薄いガラスでフォルムもすごく綺麗。

フライト中は映画を見たり本を読んだりして過ごしましたが、約11時間の移動はかなり疲れました。

いよいよコペンハーゲン、カストラップ空港に到着です。